新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応につきまして
2020/04/01
当社は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止と当社拠点に勤務する従業員及びその
家族の安全確保の観点から、現在実施済の感染予防策(マスク着用、手洗い、うがい、除菌薬室内噴霧、時差出勤)の励行に加え、次の対応を実施し、感染拡大リスクの低減に努めて
まいります。
1 就業に関する取扱い
(1)テレワークの積極的導入
(2)窓口業務の短縮【10:00〜16:30】
(3)不急の研修、会議の開催・参加は中止又は延期
(4)会社主催の懇談会・歓送迎会の開催は中止又は延期
2 従業員・家族の罹患時の対応
(1)従業員本人の罹患:出社禁止【所管医療機関の指示に従う】
(2)同居家族の罹患が判明した従業員:2週間の自宅待機
(3)入居ビルのテナントから罹患者が発生した場合:ビル管理会社からの連絡を踏まえて
個別判断
当社は、引き続き社内外への感染拡大防止と従業員・家族やお取引先の皆様の安全確保を
最優先に、政府や地方自治体の方針に沿いながら、現体制及び追加の対応を適切に実施して
いきます。お取引先及び関係者の皆様方におかれましては、ご不便をおかけすることも
ございますが、何卒ご理解の程をお願い申し上げます。