第62回日本実験動物学会総会に参加しました。

2015/06/01

平成27年5月28日(木)〜30日(土)に、京都テルサにて行なわれました第62回日本実験動物学会総会において、器材展示を行ないました。たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございます。

【展示製品】
KN-659-M マーモセットケージ関連製品
KN-590 動物実験手技訓練用ラットモデル NATSUME RAT
KN-1071 NARCOBIT Ⅱマウス・ラット等小動物実験用簡易吸入麻酔装置
KN-1061 酸素添加ユニット
・その他弊社取り扱い品

28日にはランチョンセミナーを主催し「コモンマーモセットの飼育環境 ─日本と欧州の比較─」について京都大学霊長類研究所の中村克樹先生からご講演いただきました。中村先生からは、欧州における飼育のあり方をご紹介いただき、今後の日本でのマーモセット研究に欠かすことのできないお話しをいただきました。

当セミナーにおいて、大変ご好評を頂き、予定していた150名のご予約を頂くことが出来ました。
会場では椅子のみの席となりご迷惑をおかけいたしましたが、ご参加いただいた皆様には厚く御礼申し上げます。
セミナーの後には、たくさんの方々に展示ブースにお越しいただき、実際に商品を触り、お話をさせて頂くことができました。

今後とも、動物にもユーザーにも優しい製品をご提供させていただくために、皆様のご意見を頂きながら製品開発に努めてまいります。